「居抜き売却比較」を利用するメリット

飲食店を売りたい方必見!完全無料で高値の買い手探し!

飲食店をやっている方で、移転または閉店などで物件を売ることがあるでしょう。
しかし、不動産などに一件ずつ見積もりをしていては大変です。多くの不動産に見積もりをもらっても、高値で買い手が見つかるかどうかわかりません。
また、内装工事をするには費用がかかるからしたくないといった方や、これまで作った店舗の造作を高く売りたい方もいるでしょう。
そこでおすすめなのが居抜きのまま不動産に売ることです。

ここでは居抜き売却専門で扱っている不動産を探すことができる『居抜き売却比較』をご紹介します。

 

1.店舗を売るとき大変になること

不動産によって売却したい店舗の評価額が異なるため、複数の不動産をまわって見積もりを出すことは重要です。
しかし、複数の不動産をまわるだけでも手間がかかります。

▲不動産に複数見積もりを出すのは大変

店舗を売却するには、まず見積もりを出してもらうことですが正確な見積もりは現場を不動産に見てもらう必要があります。
複数の不動産に見積もりを出して貰うには、その都度現場まで足を運んで貰う必要があり、時間も手間もかかります。

▲現状回復するには費用がかかる

通常店舗を売却する時は、設備や看板、内装などを全て撤去・解体し店舗を始める前の状態にしなければなりません。
しかし、現状回復をするには高額な費用がかかり、売却金額と大差がない場合も多くあります。

 

2.居抜き売却とは

通常店舗を売却する時は家具や看板等の撤去、廃棄物の処理、解体工事などが必要になり必要経費が高額になります。
このためなかなか店を閉めたあとも売却できない方もいるくらいです。

 

 

そこでオススメなのが居抜き売却なのです。
居抜き売却はインテリアや設備など、そのままの状態で売却できます。

また居抜き売却はコストをおさえられるどころか、造作譲渡料として買取金額が高くなる可能性もあります。
造作譲渡料とは設備などの費用を買い取り主が購入することをいい、これまでインテリアや設備などに出費していた金額が無駄にはなりません。

 

3.居抜き売却比較とは

居抜き売却するには、居抜き売却を扱っている不動産を探す必要があります。
自分で居抜き売却してくれる不動産を探すのは大変ですが、「居抜き売却比較」では居抜き売却ができる上に、専門の不動産などに一括で見積もり依頼することが可能です。
店舗を高額で売りたい人にとって、手間を大きく減らすことが出来ます。

さらに詳しく知りたい方は、「居抜き売却比較」をご覧下さい。